· 

【追い焚き配管洗浄・再入門】(18)プロの風呂釜洗浄実施を決断するとき

今回は4コマ漫画の形式を借りて、風呂釜洗浄PROを思い出す瞬間とはどういうときか、お話します。

 

(1コマ目)圧倒的に件数が多いのがこの場合。黒い汚れが浴槽に出てきたら驚きます。追い焚きするとお湯が循環しているところに汚れが溜まりにくいだろうから、どこの汚れが出てくるのかと考えてしまいます。答えは「追い焚き配管の内壁が全体的に汚れている、です。

 

(2コマ目)1コマ目のような事柄が起こったとき、インターネットで対策を調べたとします。風呂釜洗浄PROなるものを見つけたとき、ほとんどの方が実施した経験をお持ちではありません。だからこそ、試してみたくなることがあります。

 

(3コマ目)風呂釜洗浄PROを実施して、その成果を目の当たりにして、今後の定期的実施を決めてくれることがあります。

 

(4コマ目)賃貸住宅の場合、追い焚き配管内に前住者の残した汚れが残っています。これはスッキリしたいもの。住人が退去した場合、部屋の全面クリーニングを行いますが、追い焚き配管内は通常メニュー外です。管理会社に要求しても、即決してもらえず、自腹で風呂釜洗浄PROを実施することもあるようです。

 

[料金表] [サービス地域] [エコキュートブログ・トップ] [追い焚き配管の洗浄とは・トップ] [ブログ・トップ]