· 

【プロのエコジョーズ洗浄・再入門】(1) エコジョーズをお使いなら「プロの風呂釜洗浄」による定期的メンテが必須

 

エコジョーズの内部の洗浄を頼もうかとお迷いの方は、まずはお電話くだされば早いです(相談無料)。相談に当たって、エコジョーズの型番は必要ありません。何が起こってお困りかをお知らせください。

電話 03-6337-6311

  

さて、現在当たり前になっている給湯器(風呂釜)と浴槽の分離は1976年頃から始まりました。分離できると両者をつなぐ配管(パイプ)が長くなっていったので、配管内部の汚れが無視できなくなってきました。この動きが徐々に起こったので、「プロの風 呂釜洗浄」が生まれるまで40年近くもの間、配管内部の洗浄方法に決定打がありませんでした。

 

現在、ガス給湯器のタイプとして、熱を有効活用するエコジョーズが主流となっておりますので、当新連載ではエコジョーズに焦点を絞ります。とはいえ、従来型のガス給湯器にも通用するお話になります。

 

エコジョーズを新品から1年以上お使いになると、お湯張りや追い焚き時に浴槽に汚れが出て来るようになります。自動洗浄機能がついているとうたっている機種もありますが、そうなるのは時間の問題です。

 

そうなったら、皆様はどのように対応するのでしょうか。これまで多くのお客様と交流して見えてきたのは、ハウスクリーニング業者に洗浄してもらっても大きな改善が見られないので、結局お風呂の使用回数を減らしてしまうという対応です。

 

このような対応によってしのいでいる方々へ「プロの風呂釜洗浄」の存在をお知らせしたく、関連知識を一から学べる【プロのエコジョーズ洗浄・再入門】を始めますので、ご期待ください。