· 

【プロのエコジョーズ洗浄・再入門】(4) エコジョーズの追い焚き配管を大切に洗浄します

エコジョーズの細くて長い追い焚き配管は、住宅設備として見れば非常に脆いデリケートな存在です。配管内の洗浄に伴う配管に対するストレスのによって、配管そのものが破壊されては元も子もありません。

 

また使用する洗浄剤には、洗浄作業者に危険が伴う成分を使わない方が作業効率が上がりますし、洗浄後の薬剤残留による危険を回避できます。

 

プロの風呂釜洗浄」では高圧洗浄機を使用しません

 

細くて長い追い焚き配管は、現在では合成樹脂製、そして最初は金属製でした。最初から通常の給水管よりも細かったので材質にかかわらず、通常の給水管の洗浄のように高圧の水を送り込むと(高圧洗浄)、追い焚き配管のつなぎ目をこわしてしまうおそれがありました。

 

それゆえプロの風呂釜洗浄」では高圧洗浄機を使用しません。ポンプを使用するのはマイクロバブルを発生させるためです

 

プロの風呂釜洗浄」では高温殺菌工法を使用しません

 

また、高温殺菌工法を使用しないので、配管へのダメージもなければ、作業者が火傷するおそれもありません。お湯を排水する排水管が塩化ビニール製ならは数十度の温度で変形しますのが、「プロの風呂釜洗浄」なら、追い焚き温度の最高値である48℃までの範囲内で最後まで作業します。

 

プロの風呂釜洗浄」では作業者がゴム手袋をしないと危険な薬剤を洗浄に使用しません

 

 「プロの風呂釜洗浄」ではゴム手袋が必要な成分を含む洗浄剤を使っておりません。だから、素手でキメ細かく洗浄できます。1日に2箇所の洗浄をこなした日でも、素手で作業した手が荒れていることはありません。このことは、「プロの風呂釜洗浄」で洗浄した後の風呂にお客様が安心してつかっていただける(もちろん徹底的に洗浄剤を洗い流しております)証拠になると思います。