プロの追い焚き配管洗浄 · 8月 29日, 2021年
追い焚きができるお風呂には、浴槽内に1か所、お湯が出て来る穴があります。追い焚きができるということは浴槽内のぬるくなったお湯を吸い込む穴も必要で、それも同じところにあります。2本の配管(ペアホースまたはツインホース)が束になっていて、穴のところでそれらの断面を見れば、出口専用の口、入口専用の口が見えます。。
プロの追い焚き配管洗浄 · 8月 18日, 2021年
湯船につかるという日本人の習慣にマッチした追い焚き風呂。その習慣が日本人の健康維持にや長寿命化に大きく寄与しているという研究結果も発表されています。しかしその仕組みがもたらす衛生面に対してはケアが必要、という現実を知った上での活用が求められます。
プロの追い焚き配管洗浄 · 8月 09日, 2021年
追い焚きができるガス給湯器、エコジョーズ、エコキュートでは「お湯張りや追い焚き時に湯船に汚れが出てきたら追い焚き配管の洗浄が必要です」と申し上げてきました。そういう状態になった段階では内部の汚れが相当進んでいますので、まずはお電話でご相談ください。
プロのエコジョーズ洗浄 · 7月 27日, 2021年
エコジョーズの風呂釜洗浄(プロのエコジョーズ洗浄)を行ってきました。エコジョーズを使用する家庭が増えております。そこで、ガス給湯器からエコジョーズへ切り替える場合のポイントを4コマ漫画風に説明します。
プロのエコジョーズ洗浄 · 7月 23日, 2021年
今回のご依頼は、交換したばかりのエコジョーズから、追い焚き、お湯張り時に汚れが出てくることへの対応でした。10年以上使ったガス給湯器を、省エネ効果があるというエコジョーズに思い切って交換したら、いきなりお湯に汚れが混じり始めたと言います。これはいったいどうしたことでしょうか。
プロのエコジョーズ洗浄 · 7月 20日, 2021年
ガス給湯器やエコジョーズには機器としての寿命があります。およそ10年くらいと言われていますが、その間にはあちらこちらを修理しながら使っています。追い焚き配管の洗浄依頼を受ける際、これまでの経緯をうかがっていると、追い焚きやお湯張り時に黒っぽいつぶが出て来るようになったので、ガス給湯器を新品に交換したけれど改善されないので、改めて解決してくれそうな業者を探したというお話であることがあります。
プロのエコジョーズ洗浄 · 7月 17日, 2021年
[休憩室]プロのエコジョーズ洗浄のポイントをズバリ一言で説明します。

プロのエコジョーズ洗浄 · 7月 09日, 2021年
洗浄作業にうかがうと、浴槽のお湯を何日くらい溜めておいても大丈夫かと、お客様からご質問をいただくことがあります。これには除菌の観点から、毎日最後に使用する方が浴槽をカラにすることをお勧めします。
プロのエコジョーズ洗浄 · 7月 01日, 2021年
プロの風呂釜洗浄をおススメしたところ、お客様から「市販の洗浄剤(実際には具体的商品名)ではダメなんですか」と逆に訊かれることがあります。そう質問したお客様がすでに市販の洗浄剤を試していることが多いいようです。
プロのエコジョーズ洗浄 · 6月 23日, 2021年
エコジョーズの細くて長い追い焚き配管は、住宅設備として見れば非常に脆いデリケートな存在です。配管内の洗浄に伴う配管に対するストレスのによって、配管そのものが破壊されては元も子もありません。

さらに表示する