プロの風呂釜洗浄 · 7月 06日, 2020年
追い焚きができるガス風呂釜には、浴槽に穴が1つの「1つ穴」と、穴が2つの「2つ穴」の2タイプあります。プロの風呂釜洗浄は2つ穴タイプにも対応できます。

プロの健康入浴 · 7月 03日, 2020年
追い焚き配管の内部で雑菌が繁殖しやすいことを述べました。人体で雑菌が繁殖しやすい場所を探すと口腔(お口の中)です。ここをキレイにしておくことは、新型コロナをはじめとする感染症の予防につながります。

プロの風呂釜洗浄 · 7月 02日, 2020年
追い焚き配管から出てくる黒いつぶが金属製追い焚き配管のサビであることもあります。今回もそのケースでした。

プロの健康入浴 · 7月 01日, 2020年
2020年7月1日から、全国の小売店でレジぶくろの有料販売が義務付けられます。この実施時期は、新型コロナ感染症の流行が問題になる前から決められていたことです。ではマイバッグの除菌対策は大丈夫なのでしょうか。

プロの風呂釜洗浄 · 6月 27日, 2020年
追い焚き配管の引き回し方や長さによって汚れやすさにちがいががあるようです。給湯器と浴槽との間を追い焚き配管(ホース)で結ぶルートを、どのように選んだかがその後の汚れやすさを左右するようです。

プロの風呂釜洗浄 · 6月 25日, 2020年
今回は「除菌」について、プロの風呂釜洗浄のとらえ方を述べますプロの風呂釜洗浄の除菌とは、菌を「除く」ことで、薬剤を「加える」ことによって「殺す」ことではありません。

プロの健康入浴 · 6月 24日, 2020年
当ブログで、追い焚き配管が汚れることを、歯周病になっているとたとえました。どちらもバイオフィルムがかかわっています。実は新型コロナなど感染症の有効な予防法としても歯周病予防が注目されています。入浴のお話からずれますが、当シリーズでは、感染症対策としての歯周病予防に焦点を当てます。

プロの風呂釜洗浄 · 6月 23日, 2020年
プロの風呂釜洗浄では、99パーセントとまで言いませんが、バイオフィルム(雑菌)を含む汚れを追い焚き配管内から徹底的にはがし、取り除くことをもって「除菌」と表現しております。

プロの風呂釜洗浄 · 6月 20日, 2020年
人体が浸かったお湯を放置しているだけで雑菌の巣になります。そうならないように、浴槽を毎日カラにする習慣をお勧めします。

プロの風呂釜洗浄 · 6月 19日, 2020年
「プロの風呂釜洗浄」が行うことは「追い焚き配管」の「除菌サービス」です。

さらに表示する