プロの追い焚き配管洗浄

プロの追い焚き配管洗浄 · 8月 29日, 2021年
追い焚きができるお風呂には、浴槽内に1か所、お湯が出て来る穴があります。追い焚きができるということは浴槽内のぬるくなったお湯を吸い込む穴も必要で、それも同じところにあります。2本の配管(ペアホースまたはツインホース)が束になっていて、穴のところでそれらの断面を見れば、出口専用の口、入口専用の口が見えます。。
プロの追い焚き配管洗浄 · 8月 18日, 2021年
湯船につかるという日本人の習慣にマッチした追い焚き風呂。その習慣が日本人の健康維持にや長寿命化に大きく寄与しているという研究結果も発表されています。しかしその仕組みがもたらす衛生面に対してはケアが必要、という現実を知った上での活用が求められます。
プロの追い焚き配管洗浄 · 8月 09日, 2021年
追い焚きができるガス給湯器、エコジョーズ、エコキュートでは「お湯張りや追い焚き時に湯船に汚れが出てきたら追い焚き配管の洗浄が必要です」と申し上げてきました。そういう状態になった段階では内部の汚れが相当進んでいますので、まずはお電話でご相談ください。
プロの追い焚き配管洗浄 · 5月 29日, 2021年
現在、屋外設置/壁掛け式のガス給湯器(エコジョーズ含む)が主流となっており、浴室だけでなく台所や洗面所でもお湯を使えます。しかし、目に見えないところで大変なことが起こっていたのです。

プロの追い焚き配管洗浄 · 5月 27日, 2021年
「プロの追い焚き配管洗浄」を実施したとき、湯船に浮ぶ汚れた泡が造る模様が、見えなかった配管内の汚れを見る化した成果です。

プロの追い焚き配管洗浄 · 5月 15日, 2021年
細菌の繁殖に適しているという私たちの口の中で、細菌がどんどん増え続けないのはなぜでしょう。実は細菌の繁殖を抑える仕組みが働いているのです。それら二つのタイミングで細菌の数を減らしているので、細菌の数を一定のレベルに抑えているのです。
プロの追い焚き配管洗浄 · 5月 12日, 2021年
今回から、五島朋幸著『死ぬまで嚙んで食べる』(光文社新書)の一節を紹介します。歯周病のお話なのに、以下のように単語を入れ替えたら、おもしろいくらい、そのまま追い焚き配管洗浄に適用できます。バイオフィルム(プラーク)という共通の敵への対策であるからです。
プロの追い焚き配管洗浄 · 5月 04日, 2021年
改めて、追い焚き配管そのものの形や材質について説明します。なにしろ、浴槽についている出入口の断面にはフィルターをかぶせてありますし、壁の中、床下を通っていて見えませんので、追い焚き配管そのものを角度を変えて何度も説明します。

プロの追い焚き配管洗浄 · 5月 01日, 2021年
レジオネラ属菌は日本のどこにでもいる常在菌で、日本各地で検出されます。公衆浴場や温泉施設、温水プール等で見つかるのは、もちろん定期的な検出作業とその報告が義務付けられているからです。命にかかわるレジオネラ症にかかる原因が、水蒸気に含まれて空気中を漂っている菌を肺に吸い込むことですので、そういう環境を作り出す施設では監視が義務付けられているわけです。また、そういう施設では、湯温を維持するために、お湯を循環させる追い焚きを行なっていることが多いので、追い焚き配管の中にレジオネラ菌が住み着いてしまうとまずい状況になります。レジオネラ属菌が追い焚き配管内に住み着くために自ら作る住処が「バイオフィルム」です。
プロの追い焚き配管洗浄 · 3月 22日, 2021年
ガス給湯器の新規出荷台数において、エコジョーズと呼ばれる高効率ガス給湯器の比率が高まっています。従来型のガス給湯器と何がちがっているのでしょうか。

さらに表示する