プロの風呂釜洗浄

プロの風呂釜洗浄 · 4月 28日, 2021年
引き続き「高温水供給方式」給湯器を「追い焚き方式」給湯器へ取り換えたい場合についてご説明します。取り換えは簡単ではありません。両者に必要な、給湯器と浴槽とを結ぶ配管が異なっているからです。「追い焚き方式」であれば往復の2本のホースが必要なため、2本が平行につながっている「ペアホース」(ペアチューブとも)を使います。一方「高温水供給方式」であればホースは1本でよいです。
プロの風呂釜洗浄 · 4月 26日, 2021年
「追い焚き」の仕組みに二つの方式があることをご存知ですか。「追い焚き」には、実は二つの方式があります。片や、2本一組になったペアホースを「追い焚き配管」として使って、浴槽とガス給湯器との間でお湯を「強制循環」させるタイプです。こちらのタイプの追い焚き配管の洗浄に名乗りを上げたのが「プロの風呂釜洗浄」です。
プロの風呂釜洗浄 · 12月 22日, 2020年
これまでの経験から「プロの風呂釜洗浄」に関するよくあるご質問にズバリ回答します(その3)。

プロの風呂釜洗浄 · 12月 06日, 2020年
これまでの経験から「プロの風呂釜洗浄」に関するよくあるご質問にズバリ回答にします(その2)。

プロの風呂釜洗浄 · 11月 21日, 2020年
これまでの経験から「プロの風呂釜洗浄」に関するよくあるご質問にズバリ回答にします(その1)。

プロの風呂釜洗浄 · 7月 28日, 2020年
作業前にお客様からいただくご質問を分類して、数の多い順に「よくあるQ&A」として紹介します。前回取り上げた作業中のご質問に対して、今回は作業前に受けたご質問のベスト3です。
プロの風呂釜洗浄 · 7月 21日, 2020年
作業中にお客様からいただくご質問を分類して、数の多い順に「よくあるQ&A」として紹介します。
プロの風呂釜洗浄 · 7月 08日, 2020年
「追い焚き配管」というと材質が金属であろうと思ってしまうかもしれません。確かに以前は銅製のパイプ(銅管)が多く使われていましたが、現在は樹脂製(耐熱性硬質塩ビ管、ポリエチレン管等)のホースが使われることが多くなっています。

プロの風呂釜洗浄 · 7月 06日, 2020年
追い焚きができるガス風呂釜には、浴槽に穴が1つの「1つ穴」と、穴が2つの「2つ穴」の2タイプあります。プロの風呂釜洗浄は2つ穴タイプにも対応できます。

プロの風呂釜洗浄 · 7月 02日, 2020年
追い焚き配管から出てくる黒いつぶが金属製追い焚き配管のサビであることもあります。今回もそのケースでした。

さらに表示する