· 

【プロの風呂釜洗浄とは】(5)洗浄時にゴム手袋が必要な洗浄剤を使っておりません

これは浴槽内の循環口(追い焚き配管の出入口)に片手を添えている動作の再現です。実際の洗浄作業本番では循環口の上までお湯が張ってあります。

 

プロの風呂釜洗浄では、2湯類の洗浄剤(液体と粉末)を使います。洗浄箇所は追い焚き配管内部ですから、浴槽のお湯に溶かしてから配管内に吸い込ませるよりさらに効果を上げるために、手の平を使って吸い込み口の真ん前で上から注ぐ洗浄剤をいったん受け止めています。洗浄剤は手の平経由で追い焚き配管の内部に吸い込まれていきます。

 

商品やサービスの価値を伝えたければ、当たり前にやっていることから伝える、のがよいようです。当たり前にやっていることなら信用してもらえるからです。上に書いたような作業上の工夫ができるのは以下のことが背景としてあるから可能なことです。

 

プロの風呂釜洗浄ではゴム手袋が必要な成分を含む洗浄剤を使っておりません。だから、素手でキメ細かく洗浄できます。1日に2箇所の洗浄をこなした日でも、素手で作業した手が荒れていることはありません。このこよは、プロの風呂釜洗浄後の風呂にお客様が安心してつかっていただける(もちろん徹底的に洗浄剤を洗い流しております)証拠になると思います。

 

 [料金表] [サービス地域] [プロの風呂釜洗浄ガイド・トップ] [ブログ・トップ]